カテゴリ

カテゴリ:starting SAI -始まりの展覧会-

starting SAI -始まりの展覧会- 大盛況ありがとうレポ!

カテゴリ:
49

新潟市姥ヶ山アークオアシスギャラリーで開催されました、sSAI展!
昨日、無事に閉幕いたしました。会期は13日間、なんとっ

1,135人! 
の方にご来場頂きました。
ありがとうございます!ありがとうございます!
SAI のコンセプトである「人と人を繋ぐ」。これは参加作家同士だけではなく、ご来場者とも十分繋がった素晴らしい結果でしょう!

展示会に来れなかった方のために、会場内を余す事無くご紹介☆
そして私から作家さんへ感謝の言葉や出会いの経緯なんか綴ってみたり〜

展示会全体とウエルカム作品の紹介はコチラ(1/14更新 SAIブログ)


くるみ るか
鉛筆、色鉛筆、コンテパステル等を使い、人物やペットの肖像画を描く。

写真 2015-01-18 18 46 17

くるみるか さんとは、昨年8月 新発田市町おこし企画 十二彩市 で初めてお会いできました。
お忙しいなか、いつも気にかけてくださってます。今回も大分助けられました。ラジオとか!開催中もくるみるかさんのファンの方が大勢ご来場頂きました。ホントっ心強いっす!


Casper
ありそう、なさそう、そんな曖昧な、でも日常の隙間に潜んでる狂気や思想を表現する。

写真 2015-01-18 18 46 28

彼女とは、昨年3月のアークギャラリーでの「pantograph」からご一緒させて頂いてます。その展示会もグループ展で、急に開催が決まって。あともう一人…そういえば私のフォロワーにいい人がいる…!で声かけたのが始まりです。


真幸
「その時々で うつろいやすい、おんなのこのかたち」それを追いかけ 摘み取って 絵の中に閉じ込めた作家・アクセサリーをつくっている

写真 2015-01-18 18 46 42

真幸さんとは、万代にアーティストショップ Rettle さんがオープンした時からのお知り合いです。私とは真反対のイラストテイストで、ご本人もまぶしくて。ちょっと私にはおそれ多い方でしたが、十二彩市後に「私も参加してみたかった」の言葉に嬉しくて。今回は駄目もとでアタックさせて頂きました!


竹田 一紀
動物を主体に、衣服や装飾物を身に付けさせた絵で、色や形の表現をする。

写真 2015-01-18 18 46 56

竹田 さんとは、昨年3月の展示会の時にお会いできました。画家って竹田さんみたいな方を差すのだなと、感じました。sSAI展に限らすSAI全体に関してもアドバイス沢山頂いた事、本当に感謝しています。がんばりますよー


山田 貴広
架空の島 STRANGER ISLAND を舞台にした、様々キャラクターや異なる街並、風景を水彩画とウッドバーニングを中心に描く

写真 2015-01-18 18 56 22

 Y氏からの紹介でした。数年前のガタケ?NSTフリマ?だったかと思います。昨年久しぶりに作品を見た時、悔しい思いをした事があります。その後 Casper さんと共に、いろいろ参加や企画運営お願いしていました。今回も、ウッドバーニングポップと芽オブジェを制作していただきました。反応良かったですよ〜!


Matsuking
絵を描くことは、笑顔になること。誰かの笑顔の元となるように、元気いっぱいの絵を描く。

写真 2015-01-18 18 56 35

Matsuking さんとは、sSAI展での参加依頼で初めてお会いしました。絵の雰囲気と同じ、おおらかで明るい方です。彼が参加されると決まった時から、ギャラリーの展示配置は決まっていました。ギャラリー入って突き当たりの、展示会場内の雰囲気を決める大事な部分。その選択は間違って無く、会場内は明るく華やかなものになりました! 



主に青少年、和風とファンタジー要素を描くアーティスト。カラフルでエネルギッシュな彼女の作品をご覧頂きたい。

写真 2015-01-18 18 57 16

朔さんとは、万代 Rettle さんからのお付き合いで。数年前のアーティスト同士が集まったランチで初めてお会いできました。アークオアシスの講師もされていまして、フレンドリーでキラキラしておりまして。イラストテイストもキラキラしていて、私には持っていないものを沢山お持ちで、ホントうらやましいです。


尋久
イラストの中から、物語や思想を感じさせる作品を作りだす。

写真 2015-01-18 18 57 34

彼女とは、昨年3月の展示会にいらっしゃいまして。そこで名刺を交換させて頂きました。アート関係とは全く関係ない大学生さんです。いつ絵かいてるの?って思うくらい学業が大変の中、十二彩市やsSAIに繊細で美しいテイストの作品を展示頂きました。


manganji
ハル・自分の「目」で感じた「一瞬」を切り撮る。
まつい かすみ・「食べられそうで食べられない」そんな作品を粘土を使って制作。

写真 2015-01-18 18 56 44

写真 2015-01-18 18 58 01

manganji のお二人とは、新発田 Rettle さんで初めてお会いできました。Rettle店長の方が、「おもしろいコがいる」と伺ったのが始まりですね。その後十二彩市・sSAIを展示作品でももちろん、参加メンバーを盛り上げて頂きました。ホント、助かりましたよー!


nimivalo
「カラフル&ポップ」がテーマ。かわいい!きれい!と言ってもらえるキャンドル作りを目指す。

写真 2015-01-18 18 57 52

nimivalo さんとは、昨年1月BonBonさんでの展示で初めてお会いできました。4Uをオーダーしてくださいましたね☆ キャンドルっぽい枠を超えた nimivalo さんに参加をお願いしました。すぐにOKの返事頂いたときは、嬉しかったです!


thanks Abby !
色とりどりで心躍る、楽しいアクセサリー。ちょっとだけ個性的な「KAWAII」デザインを展開する。

写真 2015-01-18 18 57 41

Abby さんとは、数年前のガタケで初めてお会いしました。ドットビーズの矢印オブジェを購入したのはいい思い出。sSAI展でハンドメイド系も展示しようと思った時に、既存のパーツに頼りすぎず(頼らず?)、独自の世界観をもつ Abby さんにピンときました。今回ご一緒できてよかったです!


yookee
アソブ × カザル × カタズケル 自由な発想で、自由な使い方ができるハコ雑貨を制作

 写真 2015-01-18 18 58 16 (1)

昨年のアークオアシスさんのイベントでお会いできました。よくよく伺ってみると、神田神器製造所さんのペーパーアイテムブランドで。イベントで喋った方が、代表取締役の方でした。びっくりです。たまたま別件でお世話になっているとき、展示会のお誘いをしました。sSAI開催前に出会えて、ホント良かったです。


樋口 圭太
植物を使って作品を作っている。

 写真 2015-01-19 13 00 24

あるラーメン屋で紹介頂きました。新潟農業・バイオ専門学校の生徒さんです。おそらく軽い感じに誘われたと思いますが、実際のところ大変だったと思います。ウエルカム部分の要でしたから。それでも、私の要望に十二分に答えてくださった事は大変感謝しています!


以上14人。それに私を加え15人。
出会いのきっかけは様々で、運で、大切なものですね。
この度はご参加頂き、ありがとうございました!


FM PORT 79.0 様 中継レポート
新潟日報社 様 
ー取材頂きありがとうございました。

Komachi ・week 様
月刊 Niigata 様
Cut in 様
朝日新聞社 様
ー情報掲載ありがとうございました。 

アークオアシスデザイン新潟店 様。スタッフ様。

そしてご来場頂いた、1,135名の皆様。 


ありがとうございました!

これからも artist link SAI をご期待ください ☆

最後になりますが
期間中参加作家がリレーで描いた漫画をご覧になり、この場をしめさせていただきます。
ではっ!どうぞ〜☆

45)

 

sSAI来場者500人突破! アナタのお越しを待ってるレポ!

カテゴリ:
写真 2015-01-10 19 11 44

現在、新潟市姥ヶ山ムサシ2F アークオアシスギャラリーで開催中(~20日まで)の
starting SAI -始まりの展覧会- 

なんと開始6日で、来場者を500人突破致しました!
ありがとうございます!ありがとうございます!
twitter Facebook ブログ 雑誌 口コミ。特にSNS関係で気になって来場された方が多い…。それだけ SAI に関心を持った方が大勢いらっしゃる証拠です。ホント、感謝です! 

なんとラジオ会場中継が決定致しました! 

1 / 19 (月)
FM PORT 14:00頃sSAI紹介放送  新潟79.0 堀之内87.9 高田83.2
13時 ~ 16時 フォー・シーズンズ番組内 「ここから」(14時頃)コーナーで、アークオアシス展示会場から中継されます!
出演者は、代表 MARIKO の他に くるみるか・尋久・Yookeeが出演します。新潟県内どこからでも聞けます。お時間が合いましたらどうぞ聞いてください!


波に乗りに乗っている sSAI の会場内の雰囲気を紹介!

写真 2015-01-10 19 11 24

写真 2015-01-10 19 12 05

参加作家15人分、これ以上ない絶妙なバランスでギャラリー内を埋め尽くします。
一人一人全然違う作風やジャンル同士が、喧嘩しないように。埋もれないように。

starting SAI -始まりの展覧会-。文字通り「始まり」をコンセプトとしています。参加作家には「始まり」の作品をお願いしました。新しい試み、干支、カレンダー、自分の中の区切り…15通りの始まりの表現。ウッドバーニングで仕上げられた木材の作品紹介には、出来上がりのものを見ただけじゃわからない、作家が出来上がりまでに至った「思い」が知ることができます。

「始まる」のイメージから植物の芽を企画コンセプトモチーフとし、会場内を芽や植物を中心とした装飾をしています。ギャラリーに入った正面のウエルカム(参加作家作品群)部分は、作家の作品達を葉、中央のグリーン装飾士 樋口圭太さん の作品を木の幹とした、大木をイメージしています。

BlogPaint

作家からの、コメントも展示しています!

作品ひとつひとつに、物語があり思いが込められています。
会場の雰囲気の写真だけじゃ到底伝わりません。どうか、実際会場に足をお運び頂き、時間の許す限り感じて、お楽しみください。皆様のお越しをお待ちしております!



☆ sSAI 参加作家でガタケに出店します!
1 / 18 (日)ガタケット137
新潟市産業振興センター 10:30 ~ 15:30 入場料としてカタログ購入 700円

MARIKO E-30a
Casper E-32b
真幸 E-26
manganji F-36
thanks Abby ! F-33a

よろしくどうぞ〜
 

sSAI 参加アーティスト 簡単紹介ラスト

カテゴリ:
代表のMARIKOです。
かるーく参加アーティストを紹介させて頂きたいと思います。私の主観ですので!いやちょいと待ってくれとおっしゃる参加作家さま、連絡くださいませ☆ 
では参ります。

竹田 一紀(ゲスト参加)

59

人間のような格好をさせた動物の肖像画を描く


yookee(ゲスト参加)

43

アソブ × カザル × カタヅケル
自由な発想で、自由な使い方ができるハコ雑貨制作



真幸(ゲスト参加)

「その時々で うつろいやすい、おんなのこのかたち」
それをおいかけ 摘み取って 絵の中に閉じ込めた雑貨・アクセサリーをつくっている。
今回はイラスト展示がメインの参加。彼女の本領を、感じてほしい。


以上15人の簡単な紹介をさせて頂きました!

それでは、「 starting SAI~始まりの展覧会~ 」

明日8日より、堂々開催いたします。
皆様のお越しを、お待ちしております!!
 

sSAI 参加アーティスト 簡単紹介4

カテゴリ:
代表のMARIKOです。
かるーく参加アーティストを紹介させて頂きたいと思います。私の主観ですので!いやちょいと待ってくれとおっしゃる参加作家さま、連絡くださいませ☆ 
では参ります。

manganji サトウハル

17

自分の「目」で感じた「一瞬」を切り撮る。
新潟県内外を時間のゆるす限りカメラ片手に撮り続けている。



manganji まついかすみ

54

「食べられそうで食べれない」
そんな作品を粘土を使って制作。身近で親しみやすいモチーフを組み合わせる事で生まれる、デザインの面白さを発見しながら、雑貨を制作。 



nimivalo (ゲスト参加)

31

気取りしない、ポップな キャンドル制作を制作します。

sSAI 参加アーティスト 簡単紹介3

カテゴリ:
代表のMARIKOです。
かるーく参加アーティストを紹介させて頂きたいと思います。私の主観ですので!いやちょいと待ってくれとおっしゃる参加作家さま、連絡くださいませ☆ 
では参ります。

くるみ るか

 40

鉛筆、色鉛筆、コンテパステルなどを使い、人物やペットの肖像画を描く。
くりっとしたかわいいお目目と、ふんわりとした優しい印象の、癒されるイラストを描くアーティストです。 


尋久

52

イラストの中から、物語や思想を感じさせる作品を作り出す。
彼女の作品から、貴方はいくつ、物語をつむぎとれますか? 




03

主に青少年、和風とファンタジー要素を描くアーティスト。
カラフルでエネルギッシュな彼女の作品を、ご覧あれ! 

このページのトップヘ

見出し画像
×